アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強というなの暗記ゲーム

勉強 昨日は二つのバイト先の飲み会に参加して酔っぱらい過ぎてブログかくの忘れてしまいました。w 今日は勉強する事について書こうと思います さっきの事ですが、妹からLINEが来て数学がわからないから教えて欲しいと問題が送られて来ました。 内容は定積分…

ワールドカップ

自分が動いてなんぼ 今日本はワールドカップで大盛り上がりですね! 皆さんはスポーツのテレビ中継をみられますか? 僕はあまりみません。 別に嫌いなわけではないんです。 みたことないわけでもありません 実家ではワールドカップや野球、カープ、オリンピ…

暑さ対策

夏はそこまで いよいよ本格的に夏が近くなってきましたね! 最近は家の中にいる方がむしむしとして、ベタついてしまいます。 僕は暖かい方が好きなので、この寝苦しくないギリギリぐらいの温度がちょうどよかったりしますw 今日はそんな暑がりの引きこもりの…

寂しがりやな自由人とウクレレ教

集団行動 集団行動って言うのは、群れを作る生き物、社会性のある生き物に見られる行動ですよね。 人間は特に大事ですよね。 孤独死なんて言葉があるくらい大抵の人は何かの集団に入って、交流を持つんじゃないでしょうか? 僕も極度のさみしがり屋なので、…

パンク

自転車パンク 今僕は自転車で主に移動していて、バイトも学校もお出掛けもすべて自転車とともにあります。 自転車を発明した人のお墓がある方向に足を向けては寝れないですねぇw 思えば中学校にあがってから、学校と家が離れていたためにもう8年間ほぼ毎日乗…

トップの刺激

まさかの体験 昨日の夜は夕方かえって一眠りしてたら今日の昼になっちゃってたのでかけてません。 ごめんなさい。 一つのみすで崩れ落ちるように悪い方向にいってしまう僕なので踏ん張って今日からまた突き進んでいきます❗ 今夜は一ヶ月楽しみにしていた、ウ…

終わりの始まり

最後の山場 みなさんお疲れ様です❗ 今日もブログ見に来ていただいてありがとうございます! 6月ももう終わりが見えてきましたね! 今月はいろいろとゴタゴタしていてあっというまでした。 今日頑張ればある程度の事が片付くので、胸を撫で下ろしています。 (…

気分は主人公

筋金入りの みなさんお疲れ様です。 杉です。 今日はまーた事件が起きました。 うちのじゃじゃ馬surfaceくんがまたもやフリーズしたのです。 Windowsの更新になるとすーぐこれですよ。 今回は3時間時間を無駄にして提出課題も2つ持っていかれました。 これ…

あまり嬉しくはないきっかけ

地震 先日大阪で大きな地震がありましたね。 島根県でもほんの少し揺れましたが、最近以前に比べて地震が多いような気がしています。 大阪方面の友達に久々に連絡したところそこまでひどくはないとのことで安心しました。 確かに地震は怖いです。 いつ来るか…

真似する腕前

練習 今日はバイト先の人と話してた事をブログに書くことにします❗ バイト先の人はダンスをやってる人なのですが、教室にも通いながら楽しんでいるそうで、一回のレッスン料が高いとなげいていました。 僕はダンスからっきしで、普通にステップ踏んだり、し…

なりたいよりなりたくない

憧れとふがいなさ 皆さんはあの人みたいになりたい、あんなことしてみたいって思ったことあるんじゃないでしょうか? 僕もウクレレの演奏動画を見たり、プロプレイヤーさんのプロになるまでの過程を聞いたりすると、そんな人生歩んでみたい。と思います。 で…

オフの日

完オフ 今日はひっさびさに1日用事もない完オフ(完全にオフ)の日でした。 のんびりしすぎてブログの投稿をすっかり忘れてしまってました。w 今日の1日を振り返ってみましょう。 12:00 起床 起きなくてもいいって思ったら気づいたらこんな時間でしたw 既に…

睡眠事情

言い訳 パソコン音痴の僕は未だホームページのカスタマイズができずにいます、、、笑 目次を打ち込むのはパソコンの方が楽なんですが、スマホ版は写真を追加しやすいのと何より 下書きが消えない、、、 これが一番でかいです。 僕よく記事書いてる途中に閉じ…

ウクレレとの出会い

ウクレレの認知度 かわいい見た目 母の機嫌のタイミング ウクレレの認知度 今日は僕を楽しませてくれるウクレレとの出会いについて書こうと思います。 「私ウクレレ弾いてるんです。」 とあなたが自己紹介でいったとします。 まぁ大体の確率でこんな答えが返…

タバコ

20歳 日本では20歳になると扱いが子供から大人に変わって、できる事の幅が広がります。代表的なところで飲酒と喫煙がありますね。 今回は喫煙の方について書こうと思います。 僕は今パチンコ屋さんでアルバイトをしているのですが、皆さんはパチンコ屋さんと…

杉流 節約方法

お金の使い道 今日は自分のお金の使い方について話そうと思います。 1週間のほとんどをバイトで過ごしている僕はお金をたくさん持っててとってもブルジョワな生活で暖をとるのにお札を燃やしたりしているのだ、、、 なーんて事はなく あれしたいなーこれし…

仕事終わりのセーブポイント

仕事終わり 駄菓子 仕事終わり このブログが始まってから一週間がたちましたね。 見てるよーって声をかけてくれる人にただただ感謝しています。 今週末はウクレレのレッスンとバイトで幕を閉じました。 ただ、今週はいつもと違ってご飯を食べに行く約束をし…

月一ゆっくりウクレレ会

ウクレレグループレッスン 今夜は松江市宍道湖温泉駅近くにあるおがっちのカルチャースペースさらんでのウクレレグループレッスンが開催されました! 毎月一回ウクレレの楽譜を一曲みんなで楽しく弾いています。 今回はウクレレを始めるならこれからとよく言…

直ってニューゲーム

帰ってきた‼ 進化していく 帰ってきた‼ 先日ブログで紹介したパソコンが壊れた事件について進展がありました。 業者に出して一か月帰ってこないといわれてたのでかなり落ち込んでいましたが、生協のほうでなんとかできたらしく、ほっとしました。 しかし、パ…

初夏を待つ謙虚な浮気者

天気 6月にはいってそろそろ夏が近づいて来ましたね! 梅雨が始まって雨になる日も増えて来るなぁと思ってます。 山陰は昨日今日と雨が降ってます。 皆さん雨は好きでしょうか?嫌いでしょうか? 僕はどちらでもないですw 雨の日って気圧のせいかすごく頭痛…

ご当地マンホール?(本日薄味)

ご当地マンホール?!? 今日はやることが多くて記事を書くのが遅くなってしまいました❗ どれだけ少なくても継続させていきますよ~ 下手な鉄砲数打ちゃ当たるで行きます こちらの画像は僕が出雲に出張でいくときに見つけたマンホールです。 中央のやまたのおろ…

情報化社会にもみくちゃにされる

今日の事件 過去の事件 明日からについて 今日の事件 今日は昨日の深夜出張から帰宅して大学が昼からだったので、午前中寝て過ごしていました。 今日はパソコンを使う授業だったので、生協で買ったノートパソコン(ブログもこれで書いている)を持って授業に向…

バランスが大事

おはようございます こちらが僕の昨晩の寝床でございます。 ⬇️ 寝袋ですね。 今日は飲食店のアルバイトの応援で出雲市に来ています。 朝が早いということで、前日から出雲市にお泊まりでした。 僕はわりとどこでも寝られる人なのでそこまでひどくはないです…

まるでジブリ映画、素敵な旅館で響く優しい音色

今回のライブ 乗り継ぎ失敗でトホホ、、 素敵な会場、素敵な演奏 余韻 今回のライブ 今回は昨日6/1金曜日に行ってきたライブについて書きたいと思います。 今回行ってきたのはこちら↓ 僕が広島で本当にお世話になった方々のライブでした。 ご実家が山陰とい…

毎日の暮らし

はじめに 毎日の流れ どうしたいか そのためには何が必要なのか はじめに このブログの目的は3つあります。 ひと~つ!! 杉亮介という人をいろんな人に知ってもらうこと ふた~つ!! 見たり書いたりすることによって新しい事を見つけて成長すること み~っつ!…