アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

まるでジブリ映画、素敵な旅館で響く優しい音色

今回のライブ

今回は昨日6/1金曜日に行ってきたライブについて書きたいと思います。

今回行ってきたのはこちら↓

f:id:sukerere403:20180602184708j:plain

僕が広島で本当にお世話になった方々のライブでした。

ご実家が山陰という事で島根県松江市美保関町にある美保館という旅館で行われました。

金曜日の学校終わりにバスで向かえば間に合うとこの時までは思っていました、、、

乗り継ぎ失敗でトホホ、、

f:id:sukerere403:20180602184812j:plain

下調べの苦手なわたくし、美保関というバス停があったのでそこに行けばもう会場は近いと思っていました、、、

甘々でしたね。

海の近くの旅館だと聞いていたのに、ついてみると山に囲まれ

 

 

ていました。

急いでバス乗り場の人に聞くとここから乗り換えてさらに30分かかるとのこと

そのとき時間は19:15分次にバスが来るのが30分後と言われて結構落ち込んでいました。

素敵な会場、素敵な演奏

そんなこんなで会場につくともう半分以上演奏は終わっていましたが、まだ寺本夫妻の演奏が残っていたので、聞いてきました。

旅館が本当にすごくって中央が吹き抜けになっており、二階からも一階の演奏が聴けるようになっていました。

f:id:sukerere403:20180602190528j:plain

↑寺本夫妻のウクレレ・ピアノデュオ

f:id:sukerere403:20180602190531j:plain

↑アンコールの両夫妻による演奏

千と千尋に出てくる油屋のような旅館で聞く音色は何とも雰囲気があって心地よかったです。

f:id:sukerere403:20180602191615j:plain

f:id:sukerere403:20180602191627j:plain

いったいどれだけ練習すればあんなにきれいな音が出るのでしょうか、、、、もっともっと精進しなくてはなりません。

 

 

 

 

余韻

帰りは会場に来られていたMさんにウクレレや今日のライブの話をしながら自宅近くまで送っていただきました。

ライブに行っていい音を吸収して自分の練習の励みや日々の糧にしていきたいです。