アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

暑さ対策

夏はそこまで

いよいよ本格的に夏が近くなってきましたね!

最近は家の中にいる方がむしむしとして、ベタついてしまいます。

僕は暖かい方が好きなので、この寝苦しくないギリギリぐらいの温度がちょうどよかったりしますw

今日はそんな暑がりの引きこもりの話です。

なんかこうべたべたしてるときってなにもしたくなくなりませんか?

特にウクレレの練習中に自分のてがべたついてるなって思ったときが本当に嫌です。

大切な楽器が油や皮脂で汚れていってると考えるととても気持ち悪くなります。

皆さんも携帯をさわったときに指の油で指紋みたいなのがついて気になった瞬間にとても嫌な気持ちになる。なんてことありませんか?

普段は特別気にならないことでもイライラしてたり神経質なときって気になってしまいがちですよね🎵

 

僕はこういうとき一旦自分から遠ざけるということをします。

イライラした状態で何か気になることがありながら物事を進めても何もうまいことにはなりません。

臭いものには一旦蓋して、気分が上がるようになってから再び直面すると、すっとクリアできたりします。

僕の場合臭いものに蓋をしすぎてどれがどのゴミ箱やらわかんなくなっています。

本当に自分でもよくないと思ってはいます。

でもどーしてもできないんですよね~。

 

暑さ対策

皆さんは暑いときにどんな方法で涼みますか?

僕は換気と除湿器を回します。

じめじめべたべたする暑さは気持ち悪いのでできるだけ空中の水分を減らして、すべすべさらさらにすることによってイライラを半減できます。

後は薄着をすることですね!

そこで登場するのがアロハシャツです。


f:id:sukerere403:20180627075259j:image

僕はここ最近アロハシャツの着まわしでずっと生活しています。

まぁこのブログの筆者としてキャラ作りをしてると言えばそうなんですが、普通にアロハシャツは好きです。

なかなかこんなに派手な服を着る機会なんて今まではなくって最初はちょっと抵抗ありましたけど、毎日着てると見慣れてくるし涼しいのでオススメです。

 

後は寝る場所を換えてみるとかですかね。

僕は最近廊下にソファをおいてそこで寝ています。部屋で寝るより涼しくて寝心地がいいです。

 

皆さんはどんな暑さ対策してるでしょうか?

熱中症にはお気をつけください!