アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

真似する腕前

練習

今日はバイト先の人と話してた事をブログに書くことにします❗

バイト先の人はダンスをやってる人なのですが、教室にも通いながら楽しんでいるそうで、一回のレッスン料が高いとなげいていました。

僕はダンスからっきしで、普通にステップ踏んだり、してノってる人たちを見るだけでスゲーと思ってしまいます。

 

どんな練習をするのか聞くと、

普通の体操とか柔軟して後は動画見て真似したりする

だそうです。

うまい人のを見るのがやっぱり一番いいですよね。

これはウクレレでも言えるし、だいたい全部そうなんじゃないかなと思います。

学校の勉強も勉強のできる先生が解いた解き方を真似してますしね。

そんな話をしてると、真似するのってむずかしいという話になりました。

動画を見てもどう動いてるのか全くわからないからよく諦めそうになるそうです。

ここはすごい共感できました。

ウクレレの演奏動画をYouTubeで見て真似したいと思ったときに一番苦労するのは、ストロークの部分がどう弾いてるかわからないところです。

特にジャカジャカする早弾きの動画をみると、もはや早すぎててがぼやけて訳がわからないです。w

だから真似をする場合でも元の人がどんなことをどんなふうにしているかを理解できないと真似すら出来ないということです。

ポケモンメタモンのようにどんな人の真似もできるような能力があれば最強ですねw


f:id:sukerere403:20180619000043j:image

 

そこをわかるように噛み砕くのが先生っていう存在なんだなと思いました。

 

時間がないので今日は文章力がマイナスですw

滑り込みセーフw