アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

気分は主人公

 筋金入りの

みなさんお疲れ様です。

杉です。

今日はまーた事件が起きました。

 うちのじゃじゃ馬surfaceくんがまたもやフリーズしたのです。

Windowsの更新になるとすーぐこれですよ。

今回は3時間時間を無駄にして提出課題も2つ持っていかれました。

これだけなら別段いつものことなので日記にするほどのことではなかったのですが

さらに事件が、、

謎過ぎる

ぼくのバイト先ではインカムを使ってコミュニケーションをとるんですが、僕はこれの聞き取りが本当に苦手です。

いっつも雑音が入ったり相手の声が途切れたり、マイクがちゃんと拾ってくれなかったりは日常茶飯事なんです。

そのせいで指導を受けることもしばしば。。

本当に聞こえないし入らないのを伝えられないのが辛いし、毎回言ってて狼少年状態なのも嫌です。

 

そんなインカムさんが

今日は珍しく雑音も少なくって僕は調子がよかったんです。普通に作業していると、僕が動くたび雑音が入ってるからインカムを変えましょうといわれました。

自分は何も雑音がありませんでしたが、僕のインカムからの雑音で周りが耐えられなくなってました。

 

もう絶対嫌われてますよね。

自分の体から何らかの電磁波が出てる説を真剣に証明したいですw

機械音痴と言えば

僕のなかで機械音痴のキャラと言えば


f:id:sukerere403:20180621022601j:image

ジュラシックパークの主人公といってもいい、アラン  グラント博士です。

ジュラシックシリーズの1つ目ジュラシックパークと3つ目ジュラシックパーク3にも出てくるキャラクターでジュラシックパークの冒頭で発掘団の使う機器に博士が触れると画面が荒れるというシーンがあるので、

僕はグラント博士だと思って開き直る事にします。

今日もパソコンは使いこなせなかった。

だけどパソコン版のブログのトップは少し変わりましたよ❗

わかった人はコメントしよう❗

そうしたら僕がもれなく喜びます。