アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

仕事終わりのセーブポイント

仕事終わり

このブログが始まってから一週間がたちましたね。

見てるよーって声をかけてくれる人にただただ感謝しています。

今週末はウクレレのレッスンとバイトで幕を閉じました。

ただ、今週はいつもと違ってご飯を食べに行く約束をしていたため、それを楽しみにバイトも頑張れました。

 

楽しみにしすぎて朝と昼何も食べずに、最高におなかの減った状態で今日の一日を過ごしてました。

空腹って最高のスパイス

ってよく言うじゃないですか!www

 

今回は前から気になっていた唐揚げ専門店から好しに行きました。

f:id:sukerere403:20180610233141j:plain

チキン南蛮定食 ご飯大盛 杏仁豆腐 ハイボール

贅沢な夜ご飯でした。

実はぼくここ一年ぐらいチキン南蛮にドはまりしてしまってるんですよ。

きっかけは自分の父が好きな食べ物だったチキン南蛮をホームシックになりかけた時にコンビニで買ってたべたことでした。

それ以来定食屋さんのメニューにチキン南蛮があればついつい頼んでしまうんです。

なので、今回もウマタレ定食がおいしいよとおすすめされたのに迷わずチキン南蛮を選びましたw

高校の時は自由が欲しくて家にあまり帰りたくなかったんですが、離れてみるととても大事だったんだなと痛感させられます。

 

駄菓子

今日一緒にご飯を食べに行った友達と近くの中古ショップに行っておしゃべりしながらぶらついていたら。駄菓子を見つけて懐かしくなってそれぞれ買うことにしました。

最近は本当に駄菓子屋さんを見なくなりましたね。

僕は小さいころからココアシガレットという煙草に似せたお菓子が好きでよく買っては咥えて遊んでいました。

大体滑らせて地面に落としていましたがw

駄菓子のいいところって遊び心があるところだと思うんです。

ココアシガレット以外で好きな駄菓子にくじ付き10円チョコというのがあってこの商品のすごいところは10円で買えるのに50円や100円の金券が当たるところです。

たとえ外れても買ったチョコは食べれるのにくじでも遊べるという一度で二度おいしいそんなお菓子です。

まさにお得ですね。

ちなみに今回の10円チョコの結果は、、、

f:id:sukerere403:20180611001423j:plain

 

なんと20円の金券が手に入りました。

これでまた二個買おうと思います。

楽しい時間は一瞬とはよく言ったもので、ご飯を食べて駄菓子を買うだけで4時間も楽しんでいましたw

今週は結構疲れがたまっていたのでおいしいご飯を食べて楽しい時間を過ごせたので心身共にリフレッシュできました。

明日からまた元気に人生をロードできそうですw

深夜に出すのが多くて情けないですが。明日からもぜひよみにきてくださいね!

それではおやすみなさい