アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

いざ行かん

ドアのそとへ

引きこもり生活を続けてると、どんどん暗い気持ちになっていくので高校の時の同級生の住んでる県へ旅行に行くことにしました。

今回僕がやって来たのは、、、


f:id:sukerere403:20180827121915j:image

岐阜県です❗

毎度の事ですが、帰りのことも特に考えずに思いつきで来てしまいました。

 

岐阜にたいして初めに思った印象は、

もんのすごい暑い

さすが内陸にある県ですね。島根の夏とくらべると暑さの感じが1.5倍くらいです。

 

後は電車で岐阜に入ったのですが、一駅ごとの間隔がかなり長かったです。

坂はそんなにみられなくて、平坦に開けた平野にどこまでも田んぼが広がっていました。

 

穂積という駅で降りて、迎えに来てくれた友達のオススメアイス屋さんにつれていってもらいました。


f:id:sukerere403:20180827123919j:image

天国を見つけてしまいました。

チョコミント好きの僕にとって夢のようなお店でした。

話は変わりますが、今年チョコミント味の製品多いような気がします。

嬉しいのですが、新しい商品が出るとついつい買ってしまうので出費が増えてしまってますw

 

電車旅

京都で友達と合流したのちに琵琶湖線に乗り、途中の駅で乗り換えて岐阜に行く予定だったのですが、乗る電車を間違えて琵琶湖の回りを4分の1進めばいいものを逆向きに回って4分の3回って行ったのでアホほど時間がかかりました。


f:id:sukerere403:20180827130510j:image

琵琶湖って本当に海みたいに見えますよねー。凪いだ水面を見て瀬戸内海を思い出しました。


f:id:sukerere403:20180827130455j:image

こういったハプニングも旅の醍醐味ですよねー。

 

久しぶりに会う友達との楽しい時間を楽しんできます❗