アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

元気<時間<お金

ただい松江行ってき松江 今週の土曜日に歯の治療で広島に帰ってました。 治療の方は無事に終わって久しぶりに家族に顔を見せれてよかったです。 ハミングバードカフェにも行けて、思う存分ウクレレの音と暖かさをそして癒しを充電することができました。 そ…

ただいまぁぁぁ

やっと帰ってこれた。 夏休み終わり頃からかなりの時間がたち、気づけば今年も終わりですね。 ご無沙汰しています! どうにか気分も体調も上向きになってきて、帰ってこれました。 心配してくださった方、言葉をかけてくれた方には本当に感謝しています。 心…

いざ行かん

ドアのそとへ 引きこもり生活を続けてると、どんどん暗い気持ちになっていくので高校の時の同級生の住んでる県へ旅行に行くことにしました。 今回僕がやって来たのは、、、 岐阜県です❗ 毎度の事ですが、帰りのことも特に考えずに思いつきで来てしまいました…

変われるという首輪

ご無沙汰しております❗ 久々のブログ投稿です❗ 実は目の方が全然よくならなくって、携帯を長時間いじらないようにしていました。 失明だとか重症の心配はないのですが、処方された目薬をうつと視界がぼやけてしまい、光のチカチカ✴️✴️は目にズキッとくるよう…

人生の先生

帰省 数ヶ月ぶりに広島に帰ることができました❗ 故郷ってやっぱり離れていても心のどこかにはその景色を覚えてるもので、広島が近づくにつれて安心するし、落ち着くし、ただいまって気持ちになります。 たまに声を聞くぐらいしかなかった両親や妹にずっと会…

夢のかけら

始めに 昨日までは再開するといってから一週間サボるという情けないことこの上ない状況でした。 画面のブルーライトが目にささって画面を長時間見るのが厳しいです。 目の方は充血がひいてきているので、完治も近いのではないかと思っているのですが、痛いと…

二周年

そんなにたつのか 昨日の昼間携帯を立ち上げると、Facebookとメッセンジャーに通知が来ていました。 内容はお友達になって二周年でした。 2年前というと大学受験を間近に控えた受験生立った頃です。 お友達というのは、広島県舟入本町でハミングバードカフ…

お盆前の影響

昨日はいろいろ大変でした 一昨日ぐらいから違和感はあったのですが、コンタクトの洗浄がうまくいってなかったりして目が痛むことはまぁ経験あったので、今回も流水で流せば大丈夫とたかをくくってました。 しかし朝起きてみると目の痛みはひどくなっており…

ジュラシックワールド-炎の王国-

実は2回目 昨日はレイトショーで映画を見てきました❗ 選んだタイトルはジュラシックワールド-炎の王国-です。 実は先月すでに一度見にいってはいるのですが、記事にできなかったので2回目いってきました❗ ジュラシックシリーズは本当に大好きなシリーズなの…

ご心配おかけしました。

ご挨拶 8月に入りましたね! 7月は後半ほとんどブログが更新できませんでした。 さぼってました。 いろいろ事件が起きてバタバタしたり死にかけてたりしました。 今日はその説明をしようと思います。 ストレス解放 すべての原因となった事件がありました。 …

ぎょぎょぎょ

もうそんなに‼️ この三連休皆さんどうお過ごしでしょうか? 僕はバイト2つのローテーションで1日を使ってます。 お疲れ様です~と行ってきまーすがセットになっています。 気づいたらもう7月も半ばとは、恐ろしいものですね。 そんなこんなで過ごしてるぼ…

慣れるまでは

一つずつ 7月の金曜日から 始まったバーでのバイト、初回はとてもたくさんのお客さんがこられるライブの日と重なっていて、バーらしい仕事はそこまでできませんでした。 厨房でずっとグラスを洗ってました❗ そんな一回目の経験とはうってかわって、一昨日の…

シェアハウス考察

シェアハウスの特徴 シェアハウスとは、自分の部屋とは別に、入居者が共同で使うことのできる共用スペースをもった賃貸住宅のことです。 利点としては、一人暮らしではなかなかお金をかけることができない、大きなお風呂や、大きな画面のテレビ、娯楽設備な…

ピックと爪

練習 はてなブログって投稿予約ないんですかね? たぶん僕が見つけられないだけだとは思いますがw 昨日は夜から今朝の6時まで大学のサークルでウクレレの練習をしていたので最近のやりたい練習が少し進みました❗ 弾けば弾くほどもっとこうしたい、こんなので…

おはようございます❗

サボり この二日間ブログの更新が止まってしまいました。 先月やってみて少しずつみていただけるようになってきた事に、少し調子に乗ってたかもしれません。 ブログのネタに困ってるわけではなくって、帰ったらそのまま布団にダイブしちゃってました。 こう…

雨の影響

交通 西日本の広い地域で高速道路が土砂で塞がれて物流に影響が出てますね。 自分の近所のコンビニもパンやおにぎりがほとんど在庫がありませんでした。 コンビニの24時間影響という便利さのおかげでいつでも買いに行けると思っていた 当たり前な日常が何よ…

土砂災害

安否確認 台風7号が過ぎていって、松江ではほとんど雨も降らずたしたことはないと思っていた昨日。 バイト終わりに携帯を開くと、全国の被害情報が入ってきました。 松江をギリギリかぶらないように雨雲が通り抜けていき、広島をはじめとする中国地方、九州…

もう勘弁してくれ~

またですか お題ですでに察しのいい人なら気づいたかもしれませんが、またまたパソコン君のトラブルです。 修復中から動かない画面と戦ってました。 起動してパスワードでロックはずすと電源が落ちちゃって、何回かやってるとこんなことになってしまいました…

なんのための仕事か

新しいバイト 今日は今月から新しく始めるバイト先に挨拶にいってきました❗ 新しくバイトを始めることには自分の周りから賛否両論ありますが、耳をかさずに、やりたいからやるという自分の気持ちに従って始めてみようと思いました。 今回新しく始めるバイト…

変わる感覚

梅雨終わりの台風 全国で梅雨が終わり、海開き山開きで夏がもうすぐそこまでやって来ていますね! そんななか早速発生した台風。 広島にいたときは四国山地、中国山地、九州山地に守られていたためあんまり台風の影響は大きくありませんでした。 ひどいとき…

人生初フェス

7月21日 7月が始まって若干宣伝の機会を逃して遅くなってしまいましたが、今月の7/21土曜日に私、杉 亮介は フェスに出ることになりましたー !!!! 今回が記念すべき第一回目の開催となるその名も島フェス!! いろんな縁が巡りめぐって今回出させていただくこ…

やって来ました7月!

おはようございます! 皆さんおはようございます!昨日今日とバタバタと計画性のない移動をして疲れきった杉です! 若さを武器に行動するのはいいですがこうも計画性のかけた人はいないと自負しております。 一昨日の夕方からバスで京都に行き、高校時代の仲…

勉強というなの暗記ゲーム

勉強 昨日は二つのバイト先の飲み会に参加して酔っぱらい過ぎてブログかくの忘れてしまいました。w 今日は勉強する事について書こうと思います さっきの事ですが、妹からLINEが来て数学がわからないから教えて欲しいと問題が送られて来ました。 内容は定積分…

ワールドカップ

自分が動いてなんぼ 今日本はワールドカップで大盛り上がりですね! 皆さんはスポーツのテレビ中継をみられますか? 僕はあまりみません。 別に嫌いなわけではないんです。 みたことないわけでもありません 実家ではワールドカップや野球、カープ、オリンピ…

暑さ対策

夏はそこまで いよいよ本格的に夏が近くなってきましたね! 最近は家の中にいる方がむしむしとして、ベタついてしまいます。 僕は暖かい方が好きなので、この寝苦しくないギリギリぐらいの温度がちょうどよかったりしますw 今日はそんな暑がりの引きこもりの…

寂しがりやな自由人とウクレレ教

集団行動 集団行動って言うのは、群れを作る生き物、社会性のある生き物に見られる行動ですよね。 人間は特に大事ですよね。 孤独死なんて言葉があるくらい大抵の人は何かの集団に入って、交流を持つんじゃないでしょうか? 僕も極度のさみしがり屋なので、…

パンク

自転車パンク 今僕は自転車で主に移動していて、バイトも学校もお出掛けもすべて自転車とともにあります。 自転車を発明した人のお墓がある方向に足を向けては寝れないですねぇw 思えば中学校にあがってから、学校と家が離れていたためにもう8年間ほぼ毎日乗…

トップの刺激

まさかの体験 昨日の夜は夕方かえって一眠りしてたら今日の昼になっちゃってたのでかけてません。 ごめんなさい。 一つのみすで崩れ落ちるように悪い方向にいってしまう僕なので踏ん張って今日からまた突き進んでいきます❗ 今夜は一ヶ月楽しみにしていた、ウ…

終わりの始まり

最後の山場 みなさんお疲れ様です❗ 今日もブログ見に来ていただいてありがとうございます! 6月ももう終わりが見えてきましたね! 今月はいろいろとゴタゴタしていてあっというまでした。 今日頑張ればある程度の事が片付くので、胸を撫で下ろしています。 (…