アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎょぎょぎょ

もうそんなに‼️ この三連休皆さんどうお過ごしでしょうか? 僕はバイト2つのローテーションで1日を使ってます。 お疲れ様です~と行ってきまーすがセットになっています。 気づいたらもう7月も半ばとは、恐ろしいものですね。 そんなこんなで過ごしてるぼ…

慣れるまでは

一つずつ 7月の金曜日から 始まったバーでのバイト、初回はとてもたくさんのお客さんがこられるライブの日と重なっていて、バーらしい仕事はそこまでできませんでした。 厨房でずっとグラスを洗ってました❗ そんな一回目の経験とはうってかわって、一昨日の…

シェアハウス考察

シェアハウスの特徴 シェアハウスとは、自分の部屋とは別に、入居者が共同で使うことのできる共用スペースをもった賃貸住宅のことです。 利点としては、一人暮らしではなかなかお金をかけることができない、大きなお風呂や、大きな画面のテレビ、娯楽設備な…

ピックと爪

練習 はてなブログって投稿予約ないんですかね? たぶん僕が見つけられないだけだとは思いますがw 昨日は夜から今朝の6時まで大学のサークルでウクレレの練習をしていたので最近のやりたい練習が少し進みました❗ 弾けば弾くほどもっとこうしたい、こんなので…

おはようございます❗

サボり この二日間ブログの更新が止まってしまいました。 先月やってみて少しずつみていただけるようになってきた事に、少し調子に乗ってたかもしれません。 ブログのネタに困ってるわけではなくって、帰ったらそのまま布団にダイブしちゃってました。 こう…

雨の影響

交通 西日本の広い地域で高速道路が土砂で塞がれて物流に影響が出てますね。 自分の近所のコンビニもパンやおにぎりがほとんど在庫がありませんでした。 コンビニの24時間影響という便利さのおかげでいつでも買いに行けると思っていた 当たり前な日常が何よ…

土砂災害

安否確認 台風7号が過ぎていって、松江ではほとんど雨も降らずたしたことはないと思っていた昨日。 バイト終わりに携帯を開くと、全国の被害情報が入ってきました。 松江をギリギリかぶらないように雨雲が通り抜けていき、広島をはじめとする中国地方、九州…

もう勘弁してくれ~

またですか お題ですでに察しのいい人なら気づいたかもしれませんが、またまたパソコン君のトラブルです。 修復中から動かない画面と戦ってました。 起動してパスワードでロックはずすと電源が落ちちゃって、何回かやってるとこんなことになってしまいました…

なんのための仕事か

新しいバイト 今日は今月から新しく始めるバイト先に挨拶にいってきました❗ 新しくバイトを始めることには自分の周りから賛否両論ありますが、耳をかさずに、やりたいからやるという自分の気持ちに従って始めてみようと思いました。 今回新しく始めるバイト…

変わる感覚

梅雨終わりの台風 全国で梅雨が終わり、海開き山開きで夏がもうすぐそこまでやって来ていますね! そんななか早速発生した台風。 広島にいたときは四国山地、中国山地、九州山地に守られていたためあんまり台風の影響は大きくありませんでした。 ひどいとき…

人生初フェス

7月21日 7月が始まって若干宣伝の機会を逃して遅くなってしまいましたが、今月の7/21土曜日に私、杉 亮介は フェスに出ることになりましたー !!!! 今回が記念すべき第一回目の開催となるその名も島フェス!! いろんな縁が巡りめぐって今回出させていただくこ…

やって来ました7月!

おはようございます! 皆さんおはようございます!昨日今日とバタバタと計画性のない移動をして疲れきった杉です! 若さを武器に行動するのはいいですがこうも計画性のかけた人はいないと自負しております。 一昨日の夕方からバスで京都に行き、高校時代の仲…