アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

ただいまぁぁぁ

やっと帰ってこれた。

夏休み終わり頃からかなりの時間がたち、気づけば今年も終わりですね。

ご無沙汰しています!

どうにか気分も体調も上向きになってきて、帰ってこれました。

心配してくださった方、言葉をかけてくれた方には本当に感謝しています。

心の支えになりました。

ありがとうございました。

 

何があったのか

簡単にこの半年何があったのか説明させてください!

興味ないよーって人は飛ばしてください。

一番大きかったのは目の病気でした。

炎症と日焼けのダブルパンチで光過敏になってしまって昼間外に出れないし、すぐに目が疲れるしでできるだけ目を使わないようにもぐらみたいな生活をしていました。

それがぜんぜんよくならず、気づけば11月になっていました。

日中はグラサンをかけて過ごす。そんな毎日でした。

目薬で光を入りにくくすると瞳孔が開いて視界がぼやける、もともと目が悪かったのもあってほとんど見えませんでした。

大学もだいぶサボって行かない日が続き、食堂に行かないのでご飯を食べない日もすこしありました。

 

当然体力もなくなっていきすぐに体調を崩すようになりました。

 

何もまともにできない自分が嫌で、バイトに励むようになっていきました。

夕方日が落ちるまでは真っ暗な部屋で過ごし、暗くなったらバイトに出かける。そんな毎日でした。

 

高校生の時にこうはなりたくないなって思ってた大学生に気づけばなっていました。

 

自分の悪いとこばかり考えて、できないことばかり、クリアすることもできない目標ばかりが墓石のように立ち並んでいっていきました。

自分の周りの人にも迷惑をかけてばっかで死にたくなるような日もありました。

大好きなウクレレからもいろんな理由を着けてただ逃げてただけだなと今になっては思います。

 

今年残りは少ないですが、自分のせいでたまっている問題を解消して、新年にはこれから頑張るって開きなおれるようになりたいと思っています。

 

とりあえず、帰ってこれてよかったです。

 

最低な仕打ち

今日は最後に懺悔をさせてください。

自分は本当に大変なことをやらかしてしまいました。

謝りたいのはこちらの方です。
f:id:sukerere403:20181201115819j:image

僕がハワイから連れ帰った相棒です。

彼に僕がした仕打ちとは、、、

 

 

電車の網棚に置き忘れ

 

です。

話は先週に遡ります。何ヵ月も目を背けて手に取ってこなかったウクレレを練習場所にいって弾こうと思い持ち歩いていました。

今までごめんねという気持ちでいっぱいでした。

そんなときに、バイトの応援で出雲にいくことになってしまいました。

最終の電車まで時間がなかったので急いで電車にのって出雲市に向かった僕は携帯を紛失していたし、書籍も持って来てなかったので暇をもてあまし眠ってしまいました。

 

目を覚ますと目の前には車掌さんがたっており、自分が寝落ちてしまったことに気づきました。

ごめんなさいと一言謝って、改札を出て駅を出てしばらく進んでいると何か忘れてるような気がして立ち止まりました。

そこでとんでもないものを忘れたことに気づきました。僕の大事な相棒は改装列車の網棚に一人取り残されていたのです。

僕はあわてて駅に帰り駅員さんに事情を話しました。

しかし遺失物の取り扱いなら明日また来てくれといわれ、心配で寝付きの悪い夜を過ごすこととなったのです。

次の日駅にて遺失物の手続きをし、探してまたご連絡いたしますといわれ、松江に帰りました。

またその次の日相棒の居場所を聞いてビックリしました。

僕の相棒は今米子にいるとのこと。

出雲の車庫に入ったものだと思い出雲の改札に直接訪ねたので、そこからさらに米子に向かうことになってしまいました。

郵送は怖かったので、その日のうちに米子までいってどうにか受けとることができたのです。

 

今までかまってあげられなくて、

久々に持ち出されたと思ったら置き忘れられてきっと怒ってるとおもいます。

今日からは毎日触れて、これまでの遅れを取り戻し、相棒のきれいな音をもっと引き出せるように頑張っていこうと思います。

 

これからもよろしくお願いします。