アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

ワールドカップ

自分が動いてなんぼ

今日本はワールドカップで大盛り上がりですね!


f:id:sukerere403:20180628035454j:image

皆さんはスポーツのテレビ中継をみられますか?

僕はあまりみません。

別に嫌いなわけではないんです。

みたことないわけでもありません

実家ではワールドカップや野球、カープ、オリンピックなど大きな大会があると父が日本を応援しないとといって思い出したように応援を始めます。

いつもみてないのにこんなときだけと思ったり。

みたいテレビがみれなくなるので、つまらなく思ったこともあります。

 

 

体育の授業ではスポーツには楽しみかたが3つあると教えられたような気がします。

する楽しみ。

戦略を立てる考える楽しみ。

応援するみる楽しみ。

 

僕はこの3つの中ではやっぱりする楽しみをメインに楽しんでいます。

うまい人のプレイなどを見ると、自分でもやってみたくなる。できるような気がしてしまう。体が動いてしまうたちなのですw

 

ということであまり見る楽しみを味わったことがないんです。

結構自分の中では後悔しています。

球場やドームなど生のスポーツを一回もみたことないのです。

今まであまり真剣に中継をみなかったのでどんなものかきにはなるのですが、苦手意識がついてしまって、、、

人生何事も経験なので、20になり大人になった今生のスポーツ観戦を今年一回はどこかでしたいものです。