アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

なりたいよりなりたくない

憧れとふがいなさ

皆さんはあの人みたいになりたい、あんなことしてみたいって思ったことあるんじゃないでしょうか?

僕もウクレレの演奏動画を見たり、プロプレイヤーさんのプロになるまでの過程を聞いたりすると、そんな人生歩んでみたい。と思います。

でもそんなとき僕は同時に

そんな経験ないしなー

とか

真似できるかなー

と不安になったりします。

 

 

こんな感じで落ち込んでしまうことはありませんか?

規則正しい生活をしたいと計画を考えるまではよくても実行出来ない。

これもよくあるのではないでしょうか?

 

👆のようにやりたいを実行に移すにはある種の才能のようなものが必要です。

僕はなりたい自分ややりたいことは出てきても実行に移すのが遅い人なのでそういった人に向けて今日のブログを書きます。

 

なりたいよりもなりたくない

なりたいには才能がいるかもしれませんが誰でも簡単にできる改善方があります。

僕はこの方法で気持ちが楽になりました❗

(壺のセールスマンじゃないですよ?)

なりたくない

を見つけることです。

人間とは群れで生きる生き物とよく言われますが、現在誰とも会わずに生活をする人以外毎日いろんな人と交流を持っています。

そんな人との交流のなかで、こんな人にはなりたくない、こんなふうに人に思われたくないと思うことです。

これさえ実行すれば、あなたが人を悪い気分にさせることもなく、無理なく自分に自信をもつ事ができます。

接客業をやっていると自分はこういう客になりたくないと思ったり、逆にお客の立場でこんな店員にはなりたくないと思うことで、自分をより良い自分に簡単にすることができると思います。

なりたい自分は妄想でもなりたくない自分だけははっきり見つめていきたいと思います。

 
f:id:sukerere403:20180618004907j:image

皆さんも是非実行してみてください