アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

雨の影響

交通

西日本の広い地域で高速道路が土砂で塞がれて物流に影響が出てますね。

自分の近所のコンビニもパンやおにぎりがほとんど在庫がありませんでした。

 

コンビニの24時間影響という便利さのおかげでいつでも買いに行けると思っていた

当たり前な日常が何よりありがたいと思い知らされますね。

 

高速道路はいつ復旧するのでしょうか?

画像をみる範囲ではとてもすぐに復旧できるような規模でないように思います。

 

物流の事考えると山陰も他人事ではないなと思いました。

 

雨で痛い目

そんなことを考えながら今朝バイトに向かってた途中の事です。

雨で濡れてる斜面をくだってたその時

道路のわきから雀が飛びたちました。

虚をつかれた僕はハンドルをおもいっきりきりました。

その刹那、ぼくのからだは自由を失って空中に投げ出されました。


f:id:sukerere403:20180708234931j:image

 

そのままぼくの顔面や膝小僧たちは地球に喧嘩を売って、殴り込みに行きました。

 

結果はご想像通り全敗でしたが、残念賞ということで頬と膝に生々しい勲章が与えられました。

 

何よりもぼくの本体の眼鏡がぱっきりとおれてしまいました。

最近コンタクトを使って目が真っ赤になってたので今日は休憩させようと思ったばっかりに、こんなことになってしまいました。
f:id:sukerere403:20180708234430j:image

 

約2年間大事にかけていたのでこんなことになって悲しいです。

 

物持ちの悪い僕ですが、気に入って大事に使ってたのでかなりショックです。

時間があるときに修理に持っていこうと思います。

 

今日は悲報になりました❗