アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

もう勘弁してくれ~

またですか

お題ですでに察しのいい人なら気づいたかもしれませんが、またまたパソコン君のトラブルです。
f:id:sukerere403:20180706191729j:image

修復中から動かない画面と戦ってました。

起動してパスワードでロックはずすと電源が落ちちゃって、何回かやってるとこんなことになってしまいました。

そろそろ本気で修理に出さねばならないかもしれません。

機械音痴の滑らないはなし

パソコン君が動かなくなった日の午後は珍しくバイトがなくて暇だったので、友達と二人でカラオケに行きました。

歌っていると少しマイクの調子が悪くてなかなか拾ってくれないことがあって、調子悪いねと話していたときに事件はおきました。

友達と僕は頻繁にカラオケに行くのですが、そこではサンボマスターだとかの大声を張り上げる曲をよく歌うんです。

その日もマイクの不調のなか盛り上がっていき、僕が気持ちよく大声でサビを叫んでいたとき急に闇に包まれて真っ暗になりました。

 

なんと僕たちの部屋だけ一瞬電気が落ちて、テレビやカラオケ機が停止したのです。

落雷で停電したのかと思い、部屋の外に出てみると、僕たちのへや以外は電気がついているではありませんか。

原因はわかりませんが、やっぱり僕からは変な磁場でも出てるのではないかと思いました。