アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

おはようございます❗

サボり

この二日間ブログの更新が止まってしまいました。

先月やってみて少しずつみていただけるようになってきた事に、少し調子に乗ってたかもしれません。

ブログのネタに困ってるわけではなくって、帰ったらそのまま布団にダイブしちゃってました。

こういう事をするからやることがたまっていって苦しくなっちゃうんですよね。

 

これからはできるだけ朝に更新していこうと思います。

 

夢のプレート

台風が過ぎていき、ついに夏がやって来ますね。

夏バテには皆さん気を付けてください。

そんな僕は最近食欲がなくってバテ気味ですw


f:id:sukerere403:20180711090434j:image

 

今現在僕は大学の食堂で1日決まった額まで学生証をかざせばご飯が食べられるミールプランというものに入っているので、自炊するめんどくささを味わうことなく、ご飯にありつけるというありがたい状態です。

(学校に行く、時間の期限があるというめんどくささはありますが、、、

 

もちろん僕が食べたものはデータで親に送られていて、実家に帰ると不健康と怒られたりもします。

 

そんな食堂のご飯でも僕が好きな物がいくつかあるのですが、昨日の夜ご飯でそのすべてが揃った夢のようなプレートが出来上がったのでその紹介をします。


f:id:sukerere403:20180711085951j:image

ハヤシライス

鶏南蛮

モンブラン

フルーツ オ・レ

大体これで1日分のミールを使いきってしまいますが、好物だけということで大満足でした。

 

自炊を始めないとなーとは思いますが、調理器具を揃える初期投資がいやだという言い訳でずるずる過ごしてる杉でした❗