アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

変わる感覚

梅雨終わりの台風

全国で梅雨が終わり、海開き山開きで夏がもうすぐそこまでやって来ていますね!

そんななか早速発生した台風。


f:id:sukerere403:20180704001129j:image

広島にいたときは四国山地中国山地九州山地に守られていたためあんまり台風の影響は大きくありませんでした。

ひどいときはひどかったですがね。

でも今は山陰地方は島根にすんでいるので守ってくれる山地はありません。

たまに聞くニュースで驚くのは強風で飛ばされた看板にあたって人がなくなる事故です。

 

山陰地方は山地に守られてないため、海から吹く風をダイレクトに受けて、とてつもない強風になるんです。

 

上から落ちてくるものに気づくように上を向いて歩いていこうと思いますw

 

変わった感覚

中高生の時に台風が来るって聞くと休校になるかどうかに心をおどらせてました。

学校が休みになっても外で遊ぶことはできないけど、いつもは学校に行く時間で見ることができないニュース番組やワイドショーを見るのがとても楽しかったのを覚えています。

 

大学生になった今僕が台風が来たと聞いてまず思った事は、、

 

それてくんねぇかなぁ

 

でした。

最近は風をひくのも本当にいやになってきました。

バイト等を初めて、絶対にはずせない用事などが入り、何かを後回しにすると本当に首が回らなくなるような生活が始まってきて、移動中の時間をできるだけ少なくしたいなか、台風などで移動の予定が崩されるととても不味いことになります。

 

休みになるかもっていうあのワクワクが懐かしいなと思いながら、外でとてつもなくはためいている洗濯物を取り込みに行ってきます!

皆さん足元ばかりに気を付けず、強風で飛んでくる何かの破片やゴミにお気をつけください!

それでは、

台風ほどよくそれてくれますように!!!!

 

おやすみなさい✨