アロハシャツ着て歩いて行こう

ウクレレとモノづくりの好きな人の日記

ご心配おかけしました。

ご挨拶

8月に入りましたね!

7月は後半ほとんどブログが更新できませんでした。

さぼってました。

いろいろ事件が起きてバタバタしたり死にかけてたりしました。

今日はその説明をしようと思います。

ストレス解放

すべての原因となった事件がありました。

海の日の三連休、掛け持ちバイトで身を粉にして働いていました。

まぁいつもの事なんですがね。。。

積み重なって自分でも気づかぬうちにたまってしまっていたのかもしれません。

その日の仕事帰りに人間関係のトラブルが起きて、暴れてしまいました。自宅の窓や、陶器などにあたって割って騒音を出していました。こんなことをすればもちろん、近隣の方に通報されて、警察様に来ていただき、事態は収まりました。

幸い、トラブルの原因となった人達がお願いしてくれて、大事にはならずにすみました。補導歴にも残らないそうで、助かりました。

ですが、自分でも後から思うとしょうもないきっかけだったなと後悔しか残りません。

この事件のお陰で、自分がいろいろ溜め込むけど、短気で激情タイプなので燃えだすとどこまでも大きな火になってしまうということがわかりました。

 

その後カウンセリングを定期的に受けることになって、カウンセリングの先生にいろいろ話して自分の内面と外の差について整理ができ、、バイトを減らすべきだと指摘を受けました。

 

熱中症

その日大暴れした僕は窓を拳で突き破って手を浅く切りながら窓ガラスを一枚仏様にしてしまいました。

その結果隙間ができて冷房がきかなくなった部屋で精神的に落ち込んでなにもしない人間が一人引きこもることになりました。

しかも外は心情とは打ってかわってまぁいい天気ときました。

当たり前のように熱中症で倒れました。

もうほんとにしんどかったです。

仕事も急に休んで迷惑をかけ、どんどん自分が嫌になっていきました。

 

感染性胃腸炎

その後なんとか熱中症から回復した僕は仕事を減らすかについて考えたり、最悪のタイミングでやって来た期末テストや提出物におわれる日々を過ごします。

まぁなんとか回復してきたかなと思ったそんな時、さらなる試練が降ってきました。

朝起きると熱っぽくて体にだるさを感じました。

熱を測ると38度だったのでバイトを休んで病院にいきました。

吐き気と下痢がひどくなって、診察の結果、感染性胃腸炎とわかりました。

その後水分だけとってまたおとなしく過ごして今日になります。

 

さいごに


f:id:sukerere403:20180802161948j:image

 

そんなこんなで7月の後半はダメダメでした。

ここ最近の僕の行動で迷惑をかけてしまった皆々様には大変申し訳ないです。

自分の限界を見ることができたいい機会だと思って見つめ直していきます。

ブログに書きたいような面白い出来事や、頑張ったこと、楽しかったことなどいろいろありましたが、それどころではありませんでした。

今はどうにか腹の痛みもひいてきてるので、いろいろ片付けることはありますが、一つづつクリアしていこうと思います。

また明日から記事を書いていきますので、またよろしくお願いします❗